17.01.2018
「リビドーにはかなわない」の5曲目、[姫ごと] 性についての正しい情報、知識、教育、その捉え方、外国の方が淡々と構えられてるんじゃないかと感じた。男女の云々だけでなく自分の持って生まれたものをどれだけ理解していくかでずいぶん変わりそう。色眼鏡が絶えないテーマではありますが、健やかに信じるものを選んでいきたいものです。   ゆーて歌詞は男女の話ですが、蓄積された偏見のせいで相手のことを素直に受け入れられないのは哀しいことだと思う。恋は脳の神経麻痺とか偽りとか言われるけど、大好きな人に包み込まれる時間はすごく大切だと思うなあ。。こういう曲書くとメンヘラとか言われるけど、、笑 メンヘラじゃないです現実です! そういう幸せな雰囲気をリバーブ深め、コーラス多めにして、エレキでメルヘンなかわいい音お願いしました。(イメージ通り♥)Aメロは現実的な世界なので、リズム刻んで行進、Bメロで徐々に移行して、Cメロで拍子変えて夢のなかっぽく。。アウトロはUKロックにしたくて、、どうだろうか、、
28.08.2017
2ndミニアルバムのライナーノーツをぽろぽろ.. 1曲目の「ゴールド」 特に好きな同性に対しては「尊敬」「憧れ」「親しみ」があって一緒にいたいけど、一方で劣等感とかコンプレックスとか抱えて過ごすことになる。あの子のセンスやオーラが羨ましい、と思う時点で自分は負けている、、 そうやって弱い自分に籠ることによって可能性の中だけで生きようとするんだよね。そのほうが楽だけど、でもそのままは嫌、ここから出たい。だからつらい。 あの子の持ってるものが欲しくって、自分の持ってるもの見ようとしない。私も良いものたくさん持ってるのに。 強いと思ってた人の不意の涙はとても綺麗なガラス玉みたいでそのまま紡いでネックレスにしたいほど。 完璧な人間はいないと再認識するとほっとします。 例えでゴールドのブレスレットって、だっさーって思ったけど、その時私には全然似合わなくて、むしろそれで吹っ切れたというか。改めて、自分に合うもの探していこうって。もともと持ってるものを大切にしようって。 曲とメロも、ださい私を笑いとばすような感じで陽気なリズムと脱力したバッキングで作りました。。
03.08.2017
テストテスト。jimdoでブログができるようになったー?なんか違うのでやってたけどほったらかしやったからまたやってみようかしら。。 今日はパンツの日やったみたいなので2ndアルバムのジャケに描いた絵を。よく見ないと何が何だかわかんないよね、、でもパンツの中からなんかいっぱいでてるやん...てなるとエロい超えてグロく見えてくるけどそこはカラフルポップで払拭しよ!っていうのがテーマだったり。曲作る上でもそれはいつもテーマにしてます。だって暗くてさみしーだけで終わったら、つまんないじゃない。というより好きなんです。鮮やかなのが。自分の好きなものを繋げていくとこうなりました。脳みその中かな。「ミッケ」みたく色々紛らわせるのが楽しいんだな。見つけてね。